2017.08.24 Thursday

お知らせ

2016-09-27 16:13:00

よく聞く炭酸の効果って。

炭酸て、よく耳にしますよね。

簡易的にムースタイプで出てくるシャンプーや、ムースタイプのお顔のパック等いろんな商品が売られています。

炭酸て身近にある二酸化炭素なわけですけど、身体の外側に効果的なんです。

シャンプーの時には、高濃度の炭酸をに溶け込ませた温水で流すことで、シャンプーでは落としきれない酸化した皮脂を

無理なく浮かし落とすことができ、炭酸泉という温泉があるように、血行促進の効果もあります。

そのせいか、高確率で眠ってしまわれる方も、、。

大阪、京都でサロンをされて同じ機器を使われている僕の知り合いの美容師さんの話では、育毛にも効果があるようで、

モニターの方の写真では使用前、継続使用6か月後ではあきらかに髪質が良くなり、量もふえていました。

 

たしかに、毛穴の汚れが取れ、血行が良くなるということは定期的に行えば、かなり期待できると思います。

 

また、パーマやカラーの薬剤はPH値でいうと弱アルカリになり、そのおかげでキューティクルの内側のコルテックス(毛皮質)

まで薬が入っていけ、パーマの形をつけられたり、カラーの色を発色させられるんですが、一般的に美容室ではパーマの場合

は、途中で水洗して1剤を流したり、中間処理剤・2剤をつけて酸化し元のPH値に近づけていきます。ただ、それだけで

は不完全で、薬剤が残ってしまうと、その残った薬剤のアルカリによってダメージが起き、進行してしまいます。 

パーマやカラーをした後にニオイが残って不快だったことってないですか?

パーマ、やカラー後に適切な濃度の炭酸処理をすることによって、髪の内部を自然にもとの安定した状態に導いて、

薬剤処理だけでは難しい残留薬剤のアルカリを炭酸で中和、流し去ることで、後の痛みの発生を防げます。

もちろん、薬剤の残留がないので、ニオイも残りません。

また炭酸自体、刺激が無いので肌の弱い方も、安心・安全です。

 

a hill ではシャンプー、カラーリング、パーマすべてに適切な濃度の炭酸処理を無料で行っております。  

       ぜひ、おためしください。    お電話おまちしてます。      

                                                     0237-70-1012     a hill    

 

 

2016-09-26 09:00:00

月曜日・時間外の利用もご相談下さい☺︎

お電話・LINEでお気軽にどうぞ

1